イオリンの雑記

スマブラSPのスティーブ

昨日、スマブラSPにて、Minecraftのスティーブ(アレックス)が配信されました。

改めて触ってみると、作り込みが変態的です。。

たしか以前、ディレクターの桜井さんが「キャラクターを1体追加するということは、システムを1つ追加すること」みたいなことを言っていたと思うのですが、それの最たるモノですね。。

1人だけ違うゲームをしている状態ですが、もうこいつのせいで他のキャラクターも通常の対戦とは別の戦い方を要求されてしまうくらいの影響力です。

そしてそれを完全に使いこなしているCPU(さいきょう)。。。CPU作るのだけでもむちゃくちゃ大変そうです。

いろいろと面白そうなので、暇を見つけて遊んでみます。

 

モバイルバージョンを終了