エントリの種類

まいど、いおりんでござい。

イオリン手記ではあんまりカテゴリ分けをしていないですが、ちょっとだけしているのでそれのご紹介。

所感・主張

そのまんまです。何かに対して考えたことを書いています。イオリン手記のメインコンテンツになると思います。

「所感・主張」は書く前から「これを伝える!!」と決めてから書き始めていて、推敲もしてることが多いです。伝えたい内容は大抵、タイトルになっております。

フリートーク

「所感・主張」と基本的には変わらないんだけれど、「何も考えずに書き始めた時」を「フリートーク」と定義しています。

「フリートーク」では何も考えずに書き始めており、なおかつ推敲もしてないです。不安定ですけど本音や個人的な思いが詰まることも…あるんじゃないかな。

映画

そのまんまです。映画を観た感想や映画をきっかけに考えたことを書いています。

モノ

映画に限らず、何かしがの「モノ」「製品(プロダクト)」について書いたモノです。単純に紹介してみたり、時にはそれをきっかけにアイデアを膨らましたり。そんな感じです。

つぶやき集

ある期間におけるtwitterのつぶやきを集めてみたものです。それだけで暇つぶしだったり何かのきっかけだったりするんじゃないかな、と考えてやってみてます。

日記

そのまんまです。他意の無い日記ですね。

公開日: