Archives

Stay Gold, Ponyboy.

新年度

新年度になりました.大学を無事卒業できたので,今日から僕は大学院生です.
そして,友人のいくつかは社会人になります.

今まで小中高と,卒業式に寂しさなどを感じたことはなかったのですが,
さすがに今回は結構,寂しくなってしまいます.

今回は「別れ」しかないんですね.

高校などでは,高校の友人とは別れてしまいましたが,
大学に入ると新たな友人と出会いました.
環境もガラッと変わってたので,そちらへの不安や期待で胸はいっぱいでした.

しかし今回は「別れ」しかありません.
同じ研究室,同じ大学院に入る僕は,環境の変化はありません.
大学院に入る人も,今まで同じ大学に通っていた人がほとんどです.

さすがに4月に入ったので,いつまでも寂しさを感じているわけにはいかないのですが,
初めての心境に戸惑いを感じています.なかなか切りかえられません.

おかげで作業も進んでいません…
社会人になって羽ばたいていく友人達に恥ずかしくないよう,
キッチリ立派に生きていかなければ,と思うのですが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)