Archives

Stay Gold, Ponyboy.

のらりくらり

なんだかんだ、長いこと日記書いてなかったんですね。といっても書くことが大量にあるわけではないので少し。家に帰る前なので。笑

最近はもう完全に就活ですね。就活というのは僕が予想していたよりもずっと面白いです。色々な仕事に触れてみると、どれもすごく魅力的に見えてきます。取捨選択が難しいですね。

よく色んな人が「仕事を就けばしんどい」「楽しいわけがない」等といった意見を聞きますけど、僕はそんなことないんじゃないか、と思っています。強く言えないのは、僕が働いていないからですね。笑

もし本当に仕事がしんどいだけなら、人間社会はとっくの昔に変革しているでしょう、と。なんだかんだあっても人間が今の社会システムに落ち着いているなら、その社会システムは決して悪いだけのものじゃない、というのが僕の理論です。

昔々の社会が成り立たなくなって、改善しようと理想を求め続けているところに今があるんですから。そりゃ当然良いところがあるわけなんです。とね。

僕は将来どう働くんでしょうね。前に多分言ったんですが、僕はやっぱり家庭というものを大切にしたいわけです。でも、やっぱりエネルギーを溢れた仕事がしたい、という欲が出てくるわけで。

それで結構ベンチャーとかと迷っているんですよね。「ベンチャーの仕事、辛そうやけど楽しそー」って。かと思えば「あれ、大きいとこも別にツマラン仕事してるふうじゃないぞ」と。もう目移りしまくりですよ。

そんなこんなで波乱万丈な僕の就活。どう転ぶでしょ?行きたいなぁ!ってとこはいくつか見つかっているので、うまく僕の欲望と企業の欲望が合致すればハッピーですね。

引き続き新しい企業を絞りつつ、ぼくの戦略もきちんと考えないと。って時期ですね。とりあえず迷った分だけ道は広がると思ってるので、じっくりしっかり迷いましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)