Archives

Stay Gold, Ponyboy.

2014年を簡単に振り返ってみたハナシ。

おっす、おめーら、テレビ見ている?いおりんでっす。

今年一年を軽く振り返ろうと思いまーす。詳しくは来年の頭に改めてやるけど、軽く触りだけ。ね。

目標の振り返り

今、軽く記事を見直したら、今年初めに目標なんて立てていたんだね。目標を忘れている時点で機能していないけど、一応。

「体重を70kg未満にする。」
無理やろ。身長180cmで70kg未満は細い。今は74kgです。

フルマラソンの大会に出る。
出ていないっ!夜間ランニングは定期的にしているよ。

ブログ記事を150以上書く。
書いていないっ!

アイデアマラソンのアイデアを500個かんがえる。
かんがえていない。

そう、全滅。バカじゃないのか、私(笑)。

私ちょっと思ったんだけど、毎回こういう目標立てるときに、「大してやりたくないこと」を、大袈裟に立ててしまい、しかも「忘れる」っていう最悪なことやっているんだよね。こういう目標は、常に頭に置いておかないといけないから、「忘れる」とか言語同断だよね。

だから来年は、しっかり立てようと思う。

さて。

1月〜10月まで、ずっと「走り続けた」だけなんだよね。

今年、大きなイベントとしては、やっぱり「休職」だよね。去年4月から1年半にかけて走り続けてきた私だけど、「なんか面白くないな」と感じ、心身共に疲れてしまって10月に休職しちゃいました。

面白いのが、1月〜10月まで、ずっと「走り続けた」だけでしかないんだよね。如何せん、仕事以外では何もできていなかった。ブログの記事を見ると、9月くらいまで全然記事を書いていないしね。記事書くの好きだったのに。

まさしく仕事人間となっていた1月〜10月だった。他に娯楽といったものはほとんどしていないし、人生に広がりもなかった。私、この頃に恋人とか家族とかいなくてホントーに良かった、と思う。

 

付け加えておくと、別に1月から10月までを「駄目だった」というわけじゃないんだよね。成功か失敗か、と言われれば失敗だけれど、失敗はドラマだからね。1月から10月までがあるから、私が「休職」という一歩を踏み出せた、とも言えるし。

「自分はどう生きたいのか」というのを見つめられた。

で、10月から休職したんだけど、逆にそこからは広がりしかなかったよね。人生のうち9割くらいを占めていた「仕事」がカラになったんだから当たり前だけど。本も読んだし、人とも会った。講演会とかも行ったし、年末には旅行も行った。ブログも書き始めたし、名刺も何気に作った。やりたいようにやって、「自分はどう生きたいのか」というのを見つめられた。

今、やりたいことがいくつか出ているんだけど、それはまぁ、年始のブログにさせてもらおうかな、と思います。

2014年は、「次のステージ」への土台の一年だったかな、と思う。良い一年だった!!

良い2014年を生ききったと思ういおりん。
良い2014年を生ききったと思ういおりん。

2 Replies to “2014年を簡単に振り返ってみたハナシ。”

  1. よしの より:

    まじで

    • イオリン より:

      当ブログ、全てノンフィクションでやっておりますよ!

イオリン にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)