Archives

Stay Gold, Ponyboy.

笑うこと

他人を注意深く観察してみると、みんな、愛想笑いというか、どうでも良いことで笑えるんだなぁ…と思ってしまいます。これに関しては間違いなく、僕が欠如しているんですけど…。

身近ですごい人なんかは、何言っても笑っています。これが本当におかしくて笑っているのか、それとも愛想笑いなのかは分かりませんが…

そうでなくても、ほとんどの人がどうでもいい「日常会話」でも笑えることに気付きます。

業務会話だったり、ちょっとした事実を言ったりしただけなのに、「そうなんですかアッハッハ」って笑っている人が散見出来て、羨ましい能力だなぁ…と思います。

きっとこういう能力を持っている人が「人たらし」の能力が高くて、周りから好かれるんだろうなぁ、と思います。

冷めているときだと「こんなしょーもないことで、何でこの人らは笑えるんだろう」とかまで思ってしまいます。ひどいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)