Archives

Stay Gold, Ponyboy.

Living on Confirm or not

皆さん、こんにちは。気がつけば世間は夏休みですね。如何お過ごしですか?

私に限ると正直、公私共にかんばしくなくて、これはいかんなぁ、などと思っている次第でございます。

仕事に関して言えば、人生でかつてないほどの、「ゆとりのなさ」に見舞われております。仕事の状況がよろしくなく、精神的に追いつめられた状態で日々を過ごしていて、ちょっと心身ともにギリギリですね。ブログを書かない時期が続くということは、つまり、そういうことなのかもしれませんね。

仕事以外に気を割ける割合が本当に少なくなっており、大学時代、世話になった教授殿より依頼が来ていたのですが、それを反故にしてしまうなど、ちょっと人生の流れが悪いですね。。

そういえば友人に、「今のお前の状態で、会社を辞めようと一切思わないのはすごい」みたいなことを言われましたね(笑)。

キツイのはキツイのですが、そこで「会社を辞めよう」とはならないんですよね。そこは違うやろ、と。今、自分が辛いからと言って、じゃあこの会社はやっていけない、とはならないでしょ、と。

ゲーマーから犯罪者が出たから、ゲームをやることは犯罪者を生むこと、みたいな。そこはちゃうやろ、1つの例を一般化しちゃいかんやろ。

あと、辞めるなら、「うまくいかないから辞める」ではなく、「大成功したあとに辞める」のほうが良いな、と私は思うんです。私は、ですよ。

だから、今をとにかく乗り越えて、どっかで大成功かまして、辞めるならそこかなー、と。あくまで辞めるなら、ですよ。辞めないよーん。

さて、今、実は帰省道中新幹線内ですが、ちょっと仕事があるのでしますかね。新幹線って、なんか落ち着きますよね。新幹線カフェってどうですかね。

そういえば私、ここ半年くらい、「ボク」ではなく「ワタシ」を使おうと努力しているのですが、ようやく、少しだけ身に付いてきました。「オレ」も「ワタシ」にしようか画策中です。

こーいうしょーもない遊びがいいんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)