Archives

Stay Gold, Ponyboy.

Train Trip

新幹線っていいですよね。帰省道中の新幹線では仕事が進みすぎて、「新幹線カフェ」なんかあれば意外とウケるんでね?と思ったりもしました。これ良くない?

まず、1人客にはすごい良い空間。さらに店員さんがまずおしぼりを出してくれて(あれ、これ普通ですね。)、あとは、あのお菓子とか食い物とか詰まってる車で注文とってくの。良くないですか?良くないかなぁ。。

でも、集中要因の1つには、「揺れ」があるんでしょうね。バスもそうですが、新幹線の揺れって、すごい心地良い。たしか、人が力を抜くためには、適度に揺らしておくのがいいらしいです。そういうのも関係すんのかな。

だから、あの揺れを生み出すようなカフェがあればいいんじゃない?カフェじゃなくても、椅子でいいかもしれませんね。ゆれゆれ椅子。ゆれゆれ椅子っていうと乗馬マシーンを思い浮かべますけど、そうじゃないよ。優しさの揺れ。

ハンモックとかも、その系統ですよねきっと。あぁ、将来もし家を持つなら、家にハンモックは必須ですね。ベランダにハンモック、、は周りから怪しい目で見られるかな。でも、人間、怪しく見られてなんぼですからね!

変に見られるから、、なんて理由で楽しそうなことをやらないなんて損してる。「ふふ、変だろ、面白いんだぜこれ」ってのがかっこいーんですよね。もともとまともになんかなれないから、変人的かっこよさを、私は追いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)